トップへ » 特別キャンペーン » 丁寧なカウンセリング

様々な選択肢の中から、あなたに合う治療をお選びください

カウンセリング

当院のカウンセリングで大切にしていることは、患者さんが話しやすい環境づくりと、様々な治療の選択肢をご提案させていただくことです。

歯科治療に詳しくない方にも、治療のメリット・デメリットをわかりやすくご説明いたします。例えば、虫歯治療の詰め物や審美歯科治療の被せ物の素材をはじめ、ホワイトニングや入れ歯の種類など、たくさんの選択肢をご用意しています。

治療の選択権は、患者さんにあります。予算やご希望に合わせて最適な治療をお選びください。

資料をご自宅に持ち帰って、じっくりお考えください

カウンセリング痛みがガマンできない、放っておくと悪化してしまう、といった症状でない場合、診察・カウンセリングの際に、急いで治療法を決めていただく必要はありません。

当院では、お持ち帰り用の資料(治療に使う素材、料金、メリット・デメリットなどがわかるもの)を多数ご用意しておりますので、無理にその場で決めず、ご自宅でゆっくり考えていただくことができます。

治療の流れ●初診
まずはお電話でご予約をお願いします。
保険証もお忘れなくお持ちください。

治療の流れ●審査・診察
1本の歯だけでなく、お口全体を一単位と考え、充分な診察を行います。ご希望の方には、お口の写真を撮り、資料にして次回お渡しすることも可能ですので、ご自宅に帰られてからゆっくりとご覧ください。

治療の流れ●応急処置
歯が痛い場合などの緊急処置をします。

治療の流れ●治療
個別に症状、治療法、治療期間について説明いたします。
患者さんにご納得いただいた上で、治療を行っていきます。

治療の流れ●メインテナンス
虫歯も歯周病も、お口の中の歯垢が原因です。せっかく治療しても、治療した後にまた歯垢がついてしまっては、虫歯も歯周病も再発してしまいます。
治療の進行に合わせて、歯科衛生士がブラッシング指導や歯石除去を行い、お口の中を虫歯や歯周病になりにくい状態に保てるようにお手伝いをしていきます。

トップへ » 特別キャンペーン » 丁寧なカウンセリング