トップへ » 院長あいさつ » 院内ツアー

受付

地域の皆様の健康を守り育てる医療を目指すスタッフがお待ちしております。ご不明な点などありましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。また、束本歯科がおすすめするデンタルグッズ販売中です。

待合室

常時滅菌器でスリッパを滅菌しておりますので、毎回清潔なスリッパをご利用いただけます。待合室ではリラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。また、おいしい水をご用意しておりますので、診療前や、付き添いの方もぜひご利用ください。

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。
ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

診療ユニット

こちらは主に審美歯科・ホワイトニング・矯正歯科をメインとした治療を行なうユニットです。各種最新機器を備え付けており、患者さんの歯の健康と美しさを保てるよう心がけております。

パウダーコーナー

ブラッシングスペース

洗口剤(リステリン)紙コップをご用意しております。受診前にお口のお手入れができなかった方、お口の汚れが気になる方はぜひご利用ください。診療後のお化粧直しにもご利用いただけます。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べ、画質も美しく長さも測れて便利です。安全面でも、被曝線量が通常のレントゲンの10分の1ぐらいですので患者さんの体にも安心です。
また、現像をする必要がないため、ゴミも出ず環境にもやさしくなっています。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

昨今、病院などでの院内感染が問題となっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットは、滅菌パックに入れて、患者さんの前で開封いたします。また、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)などの各種滅菌器を使用し、院内感染を防ぐために細菌を完全に取り除きます。

トップへ » 院長あいさつ » 院内ツアー